枝から落ちた葉っぱと風が吹く日

枯れ葉が風に吹かれて動きます。どこまで行けば眠れるのでしょうか。落ちた葉っぱになってからも風に吹かれるたのしみがあります。

ひとつめの記事

ムラゴンにブログを作成した。
それだけで悩みから気がそれていくようになった。
ブログサービスの中には、なんだか書きにくさがあるものに遭遇した。何かに遠慮し続けたり、怯えているような自分に気づいた。
それも貴重な場所になった。


ムラゴンを利用しようと思ったのは、嫌なものを思考から振り払おうとして、3日ほど悩んでから登録した。


気にしている悩みがどうでもよくなるまで、何かを書くことにした。


ブログのタイトルは思いつきからだけど、もっと短くてもよかったのかも。
最初に考えたのは、突然ブログだった。
変え始めたら落ち葉が混入しており、気が済むときにはタイトルが長くなっていた。
風が吹くなら、強い風だろうなと思った。


今年も、そのような季節がやってくる。


もう12月が迫っている。