枝から落ちた葉っぱと風が吹く日

枯れ葉が風に吹かれて動きます。どこまで行けば眠れるのでしょうか。落ちた葉っぱになってからも風に吹かれるたのしみがあります。

ひんやり

今年は大晦日が日曜日。
カレンダーをめくったら、気がついた。
何十年、何百年とあったら珍しいことでもなさそうだけど、金曜日や土曜日の感覚でいたから日曜日なんだと思って、元旦の月曜から始まる2024年が辰年で強そうな年に思えた。
初投稿が11月末だし、次は12月になったっていう内容で書こうとしていた。あとで自分で笑っちゃうかもしれないと思って、がんばってそうならないように文章を盛り始めました🍚


無理がある(´-ω-`)


今日は寒かった。風がひんやり。
寒波はまだだけど、その前に「冬」はちゃんと来た。
雪があまり降ることがなく、冬の雨や積もらないくらいの降り方をする地域にいるから、いつの間にか冷たくなった風で、(冬だ!)と思うことにしました。


12月だし、冬だなと思うのに。
この間まで暖かい日が続いてたようなと思って、なんか寒い→鼻水がでる。
冬の知らせは、意外とあるのかも🥶


🤧そういう時は、たぶん鼻も冷たい!