枝から落ちた葉っぱと風が吹く日

枯れ葉が風に吹かれて動きます。どこまで行けば眠れるのでしょうか。落ちた葉っぱになってからも風に吹かれるたのしみがあります。

日常に起きる変化

突然、ピクミン4をやりたくなって体験版をダウンロードしました。


ピクミンシリーズは、名前とキャラクターを見たことがあるだけで、3の体験版で初めてプレイしました。しかし、そのときは家族の本体にダウンロードされたゲームだったこともあり、本編をガッツリやることはありませんでした。
YouTubeで見たことがあったのも、ピクミン3でした。
ピクミンってこういうゲームなんだと驚きました。


20年くらい前に見たピクミンというゲームを体験版やプレイ動画を通して、従来のテレビCMの影響もあり、本編を買いました✨
特典を探しながら結局任天堂のオンラインで購入しましたが、そのとき半年ほど前に発売されていたことを知りました。
体験版では、あの世界の1日が地球時間で何分なのかわからなくなるほどいろんなことが起きました。
赤ピクミンが叩く力がつよめなんて知らなかった。


🌱体験版の感想
氷ピクミンにつられて水に入れると思い、溺れた。助かったと思ったら、赤ピクミンも溺れ始めた。
ゾロゾロついてきてくれているからそうなるか…と思って、ピクミンという穏やかなイメージのゲームにある「ひとりで楽しい」感覚がいい夢見れた感じにしてくれたらいいなと思いました。