枝から落ちた葉っぱと風が吹く日

枯れ葉が風に吹かれて動きます。どこまで行けば眠れるのでしょうか。落ちた葉っぱになってからも風に吹かれるたのしみがあります。

3月の雨降り

2023年の下半期あたりから、シトシト降る雨が気になるようになった。季節によっては冷える1日になるし。
それは2024年になってからも、雨が降ると沈黙する感覚がある。頭の中で騒がしくなるほどのどうしようもなかったものは、あのときの自分に降りかかった悩みのジャックと豆の木みたいな急成長とその後の展開の怖さをパッ☆ンフラワーにはしたくないからため息をつくのに雨が降る日は良いかもしれない。


最近は、あまり文章を長く書かなくなった。
意外と長く書こうとするには気合が必要だと思うようになった。
ハマりかけたThreadsは、わりとあっさりやめた。
非公開に変えるのも自分が思っていたよりも早い時期に訪れた。
度々検索をしてしまう「SNS 目的」の代名詞。
発信することがなければやらないものという位置に、最初からあるSNS系発信&投稿。SNSは、手や足が生えているわけではないし、顔もないだろうと思う。ということは、建物や屋内の椅子やテーブルもあるレジャースポットの役割かなと考えたりするだけなら飽きないふしぎ。アカウントはそれぞれになんか定めてあったりする。それは人間的な何か。
だから、顔が設定されていなかったり、だぁれ?って言われてしまうようなことにもなる。


いいえ、だれでも。
そんな返し方されたら、SNSの鬼ごっこ。


遊んでいるうちに「いまだれがおに?」っていう会話が発生しやすい時期があった。オニの子は素直に自分がオニだと言う。たぶん言わなきゃダメだし誰がオニなのかを辿ることがある。


ルールがシンプルだからたのしいと思えたのかもしれない。こどもの頃たのしかったものが大人になってもたのしいときは、理想郷にちかいのかな🤔