枝から落ちた葉っぱと風が吹く日

枯れ葉が風に吹かれて動きます。どこまで行けば眠れるのでしょうか。落ちた葉っぱになってからも風に吹かれるたのしみがあります。

回想

ピクミン4のおもしろいと感じたところは、楽しもうと気合を入れなくてもひとりで楽しんでいられるところ。ピクミンが増えるから楽しくなる気がした。
お宝を探しているときも時間が無制限なわけじゃないけど、ゲームだから無期限な感じはする。
ゲームの中の時間で、1日の経過はある。


そのうち、気合を入れないとクリアまでにとくに動きのない1日をつくりだしてしまうことが怖いと思った。
その頃には、メインストーリーは後半に突入していた。
ダンドリという言葉は、ちょっとニガテになった。


ピクミン4のダンドリチャレンジ系で行き詰まってしまったとき、イメトレも脳内で練習のようにやってみたことがあった。そしたら、そのステージはイメトレの成果がでたのかクリアできた。
意外とピクミン4でイメトレも大切なときがあると気づきました。


ゲームの達成感がホッとさせてくれる。
ふしぎな安心感になったけど、他のゲームにも何らかの安心感はあるのかもしれない。🙂


ずいぶん原生生物に脅かされた気がします。
ゲームの中で10日くらい激闘したステージの影響かもしれません。夢に出てきたらどうしようと思ってしまうような戦いになりましたが、爆弾系のアイテムも活躍しました。


運ぶと立派に見えるメロン🍈